2008-01-01から1年間の記事一覧

わすれないで

電車で向かいの席に座る二人が話をしていた。 「どうしたら良いと思います?」 「うーん、難しいね」 30歳前後の男性と若い20歳後半の女性が話していた。話を聞くところによると、女性の出会って間もない意中の人が仕事でNYに行ってしまう。しかし付き合っ…

超えていこう

いつものランニングコースは片道10分かかっていたのが、ふとした瞬間に9分台になり、その後なんど走っても9分を超えることはなかった。そんな、今までできなかったことができるようになるタイミングがある。理由はわからない。とっても不思議で論理的では…

[映画]フィクサー/ジョージ・クルーニー

三宮にて。面白い。ただデートで見る映画ではないですね、お隣りは眠たそうにしていました。もみ消し屋(Fixer)として企業の裏事情を処理する男(ジョージ・クルーニー)は大企業の処理に当たるのだが、次第に彼の手に負える問題ではなくなっていく。 最近では…

MY BLUEBERRY NIGHTS/ウォン・カーウァイ

大阪梅田にて。とっても良かった。映像の切り取り方やテンポが独特で面白い。特にブルーベリーパイにアイスが溶けて溢れるように流れていく映像は色気すら感じた。ストーリーは人の愛しているから憎い、憎いけど愛しているといった弱い部分を肯定的に捉えて…